國生 大 自己紹介へ

はじめまして!

2023/01/24(火) 日々のこと

 はじめまして、設計の國生 大(コクショウ ダイ)です。

昨年カスケホームに中途入社し、新築住宅の設計として、お客様の土地の調査からご要望のヒアリング、間取りのご提案、内外装のコーディネート打合せなどなどを担当させていただいております。

本日は私の故郷についてお伝えしようと思います。

私は島根県隠岐の島町出身です。(実は生まれたのは大阪府ですが、3歳から高校卒業までは隠岐の島で育っているので出身地は隠岐の島としています。)

グーグルマップを見てみてください。

島根県を検索すると、日本海の方に島がいくつかあります。

その一番大きい島が私の出身地、隠岐の島町です。 (周りの島もすべて含めて隠岐諸島と言います。)

移動は車+船、もしくは車+飛行機です。

『飛行機でいけるんだ!』とよくびっくりされますが、残念ながら岡山桃太郎空港からはいけません。

私は数年間広島にも住んでいましたが、広島空港からもいけません。

石見、出雲、大阪の3ルートしかないので、基本的には船に乗ることになります。

この船移動が大変で、周りの3つの島を経由する場合約5時間ほどフェリーに乗っていなければいけません。(高速船もあるので最短だと約1時間半で着きます。)

このおかげで乗り物に強い体になったとポジティブに考えています。

最近は隣の島、海士町に建築家の設計したホテル『Entô』ができたことにより観光客が増えたとか増えていないとか。。。

私の故郷に興味がある方、「乗り物に強いぞ!」という方は是非一度、旅行の目的地の候補に挙げてみてください。


家と暮らす。家と歩む。

◆リフォームを長年してきたからこそわかる、新築住宅のあり方
創業明治16年の安藤嘉助商店カスケホームの新築住宅「カスケの家」。
性能にこだわった家づくりをしています。末永く住み続けられる“コスパ最適快適住宅”をご提案いたします。
 
◆イベント開催中!
見学会や相談会など、随時開催していますので、岡山市、倉敷市、総社市、笠岡市、浅口市、井原市で新築住宅をお考えの方は
ぜひ一度イベントへご参加ください!
 
◆SNS更新中

公式SNSアカウントでも「カスケの家」の家づくりをお届けしていますので、ぜひフォローをお願いいたします^^

 

1ページ (全2ページ中)