大角 里菜 ◇◇◇

朝からキャラ弁

2022/06/24(金) 日々のこと

カスケの家スタッフブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます。
新築事務の大角です。

 

我が家の子供たちが通っている保育園では月に1度お弁当の日があります。
息子ひとりの時とは違い、娘も保育園に行くようになったのでお弁当の日にはキャラ弁が2つに!!

おかずは前の日に作り置きしておいて、お弁当に詰めるだけの状態にしておきます。
ですが、肝心のキャラ弁となるおにぎりは…前日に作っておくと固くなってしまうので、どうしても朝つくらなければいけません(._.)

 

もうバッタバッタしながらキャラ弁を作るのは…き、きつい。と思い息子に
「息子君、おにぎりは白いおにぎりでもいいかなぁ?」
と聞いてみたところ、シクシクと涙を流しながら
「白いおにぎりは悲しいよぅ。」と…

娘が分かるようになる前にキャラ弁をうまく卒業できないかなと思っていたんですが難しそうです(*_*;

 


家と暮らす。家と歩む。

◆リフォームを長年してきたからこそわかる、新築住宅のあり方
創業明治16年の安藤嘉助商店カスケホームの新築住宅「カスケの家」。
性能にこだわった家づくりをしています。末永く住み続けられる“コスパ最適快適住宅”をご提案いたします。
 
◆イベント開催中!
見学会や相談会など、随時開催していますので、岡山市、倉敷市、総社市、笠岡市、浅口市、井原市で新築住宅をお考えの方は
ぜひ一度イベントへご参加ください!
 
◆SNS更新中

公式SNSアカウントでも「カスケの家」の家づくりをお届けしていますので、ぜひフォローをお願いいたします^^

 

1ページ (全2ページ中)