安藤 辰 自己紹介へ

元気をもらうとはこういうことか!

2022/06/01(水) 安藤コラム
100キロウオークに挑戦するのはもう5回目。8年前の初挑戦では九州の「行橋ー別府」ルートを50キロでリタイヤ。
悔しくて翌年1人で乗り込んで23時間で完歩。その後調べたら、岡山でも「100キロ歩行」という大会があることを知りました。

皆さんは100キロを歩いたことがありますか?これがなかなかしんどい。。自分との闘いです。足指にマメができて激痛。。
毎回「なんでこんな夜中に歩いてるんだろう。」と思うのですが、やっぱり完歩した時の達成感は筆舌に尽くしがたいものがあるのです。

今回は、元気な社員の高橋君と2名で参加。
私も3年ぶりでしたので、十分な対策をせずに臨んだ結果、両足の小指が晴れ上がり、2週間後に爪がはがれてしまいました。笑
今年は驚きの出来事が。
深夜に、痛い足を引きずり顔をゆがめながら歩いていると、突然「安藤さんですか?」とご夫婦から声をかけられ、
突然のことにビビッていると、なんと春に新築を建てさせていただいたS様ご夫婦ではないですか!! (私)「ええええ!?どうやって僕ってわかったんですか?」 (ご主人)「GPSで地図表示されているんですよ!」(確かに参加者はGPSの携帯が必須) 深夜2時くらいで、65キロ地点。
ご夫婦は数年前に完歩されていて、お引渡しの日に「応援に行きますから」とは言って下さっていましたが、
半分冗談かと思っていましたので、本当に感動しましたし、元気をもらいました。
70キロ地点まで一緒に歩いていただき、差し入れまでもらいました。70キロからは一回も休憩することなく、朝8時に無事完歩!

S様、本当にありがとうございました! 皆さんも岡山100キロ歩行に挑んでみませんか。


家と暮らす。家と歩む。

◆リフォームを長年してきたからこそわかる、新築住宅のあり方
創業明治16年の安藤嘉助商店カスケホームの新築住宅「カスケの家」。
性能にこだわった家づくりをしています。末永く住み続けられる“コスパ最適快適住宅”をご提案いたします。
 
◆イベント開催中!
見学会や相談会など、随時開催していますので、岡山市、倉敷市、総社市、笠岡市、浅口市、井原市で新築住宅をお考えの方は
ぜひ一度イベントへご参加ください!
 
◆SNS更新中

公式SNSアカウントでも「カスケの家」の家づくりをお届けしていますので、ぜひフォローをお願いいたします^^

 

1ページ (全2ページ中)