建部 綾香 ◇◇◇

「30坪の家づくり」倉敷市水江にて注文住宅完成見学会を開催!

2022/05/28(土) お知らせ

こんにちは!

企画広報の建部です(^^)

 

早いものでもう5月が終わろうとしています^^;

日中はかなり暑くなってきたのでそろそろエアコンが必要ですね。

ただエアコンの時期に気になるのが電気代。

「家を建てるなら省エネ住宅がいいな」と思われている方も多いのではないでしょうか?

 

そんな方にもおすすめの完成見学会を倉敷市水江にて開催予定です!

 

延床28坪の中にご夫婦のこだわりがギュと詰まった注文住宅。

高気密高断熱住宅でエアコン2台で全館空調を実現しました。

 

 

 

夏は2階の廊下に設置したエアコン1台を稼働し、キッチン上部とつながる通気口と吹き抜けから冷たい空気が流れます。

冷たい空気は上から下へ行くので、その原理を使った冷房方法です。

もちろん2階の各部屋にも冷えた空気が送られます。

 

もう一つの省エネポイントは、外観の特徴にもなっている四角い大きな窓。

冬は暖かい自然光を存分に取り込み、吹き抜けからLDKに届きます。

夏は暑いのでは?と思われるかもしれませんが、窓からの日射対策としてシャッターを取り付けています。

無骨な印象のシャッターボックスはガルバリウム鋼板で包むことで、外観としての意匠性も高めています。

また南面以外は熱を逃さないため、窓を少なく設計しています。

 

 

カスケの家の冷房は普通のルームエアコンを使い、高価で複雑なシステムは使っていません。

普通のエアコンならコストを抑えてメンテナンスも簡単!

空調経路の工夫だけで快適な環境を実現します。

 

見学会では、高気密高断熱住宅の快適さを体感するチャンス!

実際に快適かどうか確かめに来てください♪

 

▼見学会詳細を見る

https://www.kasuke-and.com/co_event/451d5847f33f8ddd3c6b550072498e8b.html

 

1ページ (全2ページ中)