建部 綾香 ◇◇◇

シトラスリボンプロジェクト

2021/03/16(火) 日々のこと

こんにちは!
企画広報の建部です(^^)

毎年、職業体験に来てくださっている玉島北中学校の生徒さんから《シトラスリボンプロジェクト》のリボンが届きました。



当たり前の日常が大きく変わって1年あまり。
暗いニュースも多い中で思いがけず届いたプレゼントに胸が熱くなりました。




カスケホームもこのプロジェクトに賛同し、少しでも広まるきっかけになればと思い発信させていただくことにしました。いただいたリボンは、玉島店の受付カウンターに飾らせていただきました。ご来店の際には、ぜひチェックしてみてくださいね^^

こうした取り組みが広がり、一日も早く安心して暮らせる日常が戻りますように。


※「シトラスリボンプロジェクト」とは・・・コロナ禍で生まれた差別、偏見をなくし、多くの人たちに安心や笑顔が広がることを目指して作られたプロジェクトです。

このプロジェクトを立ち上げられた愛媛県の特産、柑橘にちなみ、シトラス色のリボンや専用ロゴを身につけて「ただいま」「おかえり」の気持ちを表す活動を広められています。リボンやロゴで表現する3つの輪は、地域と家庭と職場(もしくは学校)です。

#ただいま #おかえり #っていいあえるまちに #citrusribbonfromehime #シトラスリボンプロジェクト

 


 

◆リフォームを長年してきたからこそわかる、新築住宅のあり方
創業明治16年の安藤嘉助商店カスケホームの注文住宅ブランド「カスケの家」。
デザインと性能にこだわった家づくりをしています。末永く住み続けられる新築住宅をご提案いたします。
 
◆イベント開催中!
見学会や相談会など、随時開催していますので、岡山市、倉敷市、総社市、笠岡市、浅口市、井原市で新築住宅をお考えの方は
ぜひ一度イベントへご参加ください!
 
◆SNS更新中

Instagram Facebook
公式SNSアカウントでも「カスケの家」の家づくりをお届けしていますので、ぜひフォローをお願いいたします^^