安藤 辰 自己紹介へ

カスケの家テレビCM

2021/11/30(火) 安藤コラム
皆さん、カスケの家の新TVCMをご覧いただけましたでしょうか!?

カスケで新築、カスケで新築、カスケで新築たてましたー。
よろこびごとをつくります。 かすけ~ほーむ~。

ご覧になっていない方は、ぜひこちらを! 
https://www.youtube.com/channel/UCQtFJiNOD5TruolUgaw04-Q 原曲は「アルプス一万尺」です。私は、小学校の頃から「アルプス一万尺、子ヤギのうーえで、アルペン踊りをさあ踊りましょ。」だと思っていたのですが、
「小槍(こやり)の上で」なのですね(恥かしい!)。 子ヤギの上でどうやって踊るのかと思っていました。。 小槍という槍ヶ岳の近くの山だそうです。原曲はアメリカ民謡「ヤンキードゥードゥル」で、日本で登山家が29番まで歌詞をつけたとか。
ちなみに、アルペン踊りという踊りは存在しないそうです。 話がそれましたが、このCM、どこかで観たこと(聞いたこと)がありませんか? そうです。カメラのキタムラさんです。 カメラを買うなら、カメラのキタムラ、安くて良い品ピ~カピカ。 このメロディー、ほんとによく覚えています。しかしこれをパクったわけではありません(笑)CM制作会社の方の提案ですから問題ないのだと思います。
カスケホームといえば、リフォームをたくさんやっている会社というイメージが先行しているのですが、新築はもう10年目を迎える事業で、
現在までに新築は140棟の施工実績があります。 そこで、まずは、カスケの新築を多くの方に知っていただきたいという思いから、こんなCMを作りました。
ぜひ、「カスケの新築、カスケの家」を覚えていただけたらうれしいです。 さて、CMの最後に「永くすめる家づくり」とPRしています。リフォーム実績岡山県NO. 1の実績を長年積み重ねてきましたが、
リフォーム会社だからこそわかることがたくさんあります。
解体をしてみて柱が腐っている家、無断に広くて住みにくい家、断熱性能が低く光熱費のかかりすぎる家などをたくさん再生してきました。
その点では、大手ハウスメーカーや地元の大きな工務店さよりも知見があります。カスケの家はリフォーム会社としてプライドを持って建てる家です。
派手さないかもしれませんが、一世代ではなく、二世代、三世代と住み継いでもらっていく家をつくります。 そんなカスケの新築をよろしくお願いします! 



家と暮らす。家と歩む。

◆リフォームを長年してきたからこそわかる、新築住宅のあり方
創業明治16年の安藤嘉助商店カスケホームの新築住宅「カスケの家」。
性能にこだわった家づくりをしています。末永く住み続けられる“コスパ最適快適住宅”をご提案いたします。
 
◆イベント開催中!
見学会や相談会など、随時開催していますので、岡山市、倉敷市、総社市、笠岡市、浅口市、井原市で新築住宅をお考えの方は
ぜひ一度イベントへご参加ください!
 
◆SNS更新中

公式SNSアカウントでも「カスケの家」の家づくりをお届けしていますので、ぜひフォローをお願いいたします^^

 

1ページ (全3ページ中)