建部 綾香 ◇◇◇

マナーの守られたキレイな現場

2021/10/02(土) 家づくりのこと

こんにちは!

企画広報の建部です(^^)

 

緊急事態宣言も明け、インターンシップの学生さんを受け入れることが増えてきました。

先日は設計希望の学生さんと一緒に新築の工事現場へ。

 

防湿気密シートが貼られた状態だったので、設計の山田から気密施工の大切さについて説明させていただきました。

 

私もたまに現場に行く機会があるのですが、いつも思うのは工事現場がとてもキレイだということ!

 

工具や部材、部品などがキレイに整頓されています。

工事中というと、現場が荒れているイメージを持たれている方もいるかもしれませんが

カスケホームでは独自の社内チェック体制によって、マナーの守られた清潔な現場を保っています。

 

そして大工さんだけではなく、電気屋さんの作業にも現場がキレイに見える要因が。

 

内部配線をキレイに配線し、線が重なる部分はきちんと束ねています。

次の工程の職人さんが、うまく作業できるように配慮する・・・

職人さんたちの気持ちが、このようなキレイな現場を生み出しています。

 

お客様の大切なおうちを預かっているからこそ、カスケホームでは気持ちのよい現場づくりを徹底しています!

 

 ▼現場レポートはこちら

https://www.kasuke-and.com/co_seko_voice.html

1ページ (全2ページ中)