建部 綾香 ◇◇◇

【年中快適住宅】倉敷市水江で全館空調を体感!

2022/08/27(土) お知らせ

こんにちは!

企画広報の建部です(^^)

 

倉敷市水江のモデルハウスOPENがいよいよ来月に迫ってきました!

耐久性と快適性にこだわった2棟のモデルハウスを同時にご覧いただけます。

本日は改めてモデルハウスのポイントをご紹介します。

 

 

家庭用エアコン1台で全館空調。1年中快適が続く「年中春のような住まい」

 

全館空調システム

Eaves Orderのモデルハウスでは、小屋裏エアコン・床下エアコンを採用。

夏は小屋裏エアコン、冬は床下エアコンを稼働し、家庭用エアコン1台で全館空調を実現しました。

暖かい空気は下から上に、冷たい空気は上から下に流れるように対流の力を使って空気を循環させていきます。

家庭用エアコン1台の稼働で済むので、初期費用や電気代が抑えられ、省エネ。

室内の見た目もスッキリし、エアコン風が直接あたるのが苦手。。という方にもおすすめです。

高気密・高断熱住宅だからこそ実現できる全館空調。

モデルハウスでぜひ体感してみてください!

画像

廊下の少ない間取り

廊下の少ない間取りは、家族のコミュニケーションが増えるだけでなく、建築コストを抑えられるメリットも!

開放感を生み出す吹抜けは、家族の気配を感じたり、1階と2階の空気を循環させる役割も果たします。

画像

LDKのベンチ兼カウンター

南面に長いベンチ兼カウンターを設計。飾り棚としてインテリアを置いたり、腰をかけて読書をするにもおすすめです。

カウンター下は床下エアコンを隠すスペースにもなっています!

 

 

家事がはかどる家事動線。収納たっぷりの「暮らしやすさ」を追求した間取り

 

家事ラク動線

 

画像

充実した収納スペース

家づくりのご要望で多いのが「収納の充実」。Eaves Boxでは片付けや掃除がスムーズとなるように収納場所を計画。モノを探す時間のない効率的な生活を目指しました。

画像

多目的に使える畳コーナー

子育て家庭に人気の畳コーナー。おむつ替えやキッズスペースとして、お昼寝スペースにもピッタリ。ゲストルームとしても活躍しそうです。いろんなシチュエーション活躍する、勝手の良い畳コーナーです。

 

 

見どころがたくさんのモデルハウス。

ぜひご来場いただき、全館空調の快適性や家事ラク動線の間取りをご体感ください(^^♪

 

完成見学会は、

9月10日(土)・11日(日)

9月17日(土)・18日(日)

2週連続で開催しますので、ご都合の良い日程でお申し込みください。

 

皆さまのご来場スタッフ一同心よりお待ちしております!

 


家と暮らす。家と歩む。

◆リフォームを長年してきたからこそわかる、新築住宅のあり方
創業明治16年の安藤嘉助商店カスケホームの新築住宅「カスケの家」。
性能にこだわった家づくりをしています。末永く住み続けられる“コスパ最適快適住宅”をご提案いたします。
 
◆イベント開催中!
見学会や相談会など、随時開催していますので、岡山市、倉敷市、総社市、笠岡市、浅口市、井原市で新築住宅をお考えの方は
ぜひ一度イベントへご参加ください!
 
◆SNS更新中

公式SNSアカウントでも「カスケの家」の家づくりをお届けしていますので、ぜひフォローをお願いいたします^^

 

1ページ (全2ページ中)