スタッフブログ

建部 綾香 自己紹介へ

「30坪の家づくり」倉敷市水江にて注文住宅完成見学会を開催!

2022/05/28(土) お知らせ

こんにちは!

企画広報の建部です(^^)

 

早いものでもう5月が終わろうとしています^^;

日中はかなり暑くなってきたのでそろそろエアコンが必要ですね。

ただエアコンの時期に気になるのが電気代。

「家を建てるなら省エネ住宅がいいな」と思われている方も多いのではないでしょうか?

 

そんな方にもおすすめの完成見学会を倉敷市水江にて開催予定です!

 

延床28坪の中にご夫婦のこだわりがギュと詰まった注文住宅。

高気密高断熱住宅でエアコン2台で全館空調を実現しました。

 

 

 

夏は2階の廊下に設置したエアコン1台を稼働し、キッチン上部とつながる通気口と吹き抜けから冷たい空気が流れます。

冷たい空気は上から下へ行くので、その原理を使った冷房方法です。

もちろん2階の各部屋にも冷えた空気が送られます。

 

もう一つの省エネポイントは、外観の特徴にもなっている四角い大きな窓。

冬は暖かい自然光を存分に取り込み、吹き抜けからLDKに届きます。

夏は暑いのでは?と思われるかもしれませんが、窓からの日射対策としてシャッターを取り付けています。

無骨な印象のシャッターボックスはガルバリウム鋼板で包むことで、外観としての意匠性も高めています。

また南面以外は熱を逃さないため、窓を少なく設計しています。

 

 

カスケの家の冷房は普通のルームエアコンを使い、高価で複雑なシステムは使っていません。

普通のエアコンならコストを抑えてメンテナンスも簡単!

空調経路の工夫だけで快適な環境を実現します。

 

見学会では、高気密高断熱住宅の快適さを体感するチャンス!

実際に快適かどうか確かめに来てください♪

 

▼見学会詳細を見る

https://www.kasuke-and.com/co_event/451d5847f33f8ddd3c6b550072498e8b.html

 


家と暮らす。家と歩む。

◆リフォームを長年してきたからこそわかる、新築住宅のあり方
創業明治16年の安藤嘉助商店カスケホームの新築住宅「カスケの家」。
性能にこだわった家づくりをしています。末永く住み続けられる“コスパ最適快適住宅”をご提案いたします。
 
◆イベント開催中!
見学会や相談会など、随時開催していますので、岡山市、倉敷市、総社市、笠岡市、浅口市、井原市で新築住宅をお考えの方は
ぜひ一度イベントへご参加ください!
 
◆SNS更新中

公式SNSアカウントでも「カスケの家」の家づくりをお届けしていますので、ぜひフォローをお願いいたします^^

 

記事一覧|2022年05月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ